「FC2動画」公式アプリがiOS版、Android版ともにリリースされてた

20140713_1
最近はスマホで動画を閲覧するのが当たり前になってきました。アプリの完成度がイマイチだったりして、サクサク観れないアプリも多かったのですが、最近はどこもスマホ強化してますねぇ。

YouTubeやVimeo、ニコニコ動画などの動画サービスも使えるアプリになってきましたが、動画共有サービス「FC2動画」もスマホアプリがリリースされていました。YouTubeには上がっていない動画が多いFC2動画、アプリ登場を待ち望んでいたユーザーも多かったはず。

iOS版もAndroid版も公式アプリがリリース

fc2

Android版はだいぶ前からあったようですが、iOS版は2014年5月にリリースされたよう。そして7月のアップデートで追加された機能がこちら。

  • アップロード機能の実装
  • アルバム内連続再生、シャッフル再生、リピート再生が可能
  • バックグラウンド再生も可能に!

iOS版は動画のアップロードはできないようですが、Android版はアップロードが可能。また大人の動画を心配される方もおられると思いますが、アダルト表示禁止設定があったり、そもそも大人の動画は検索で引っかからないようにしてあるようですね。

iOS版のレビューはボコボコに書かれてますが、そんなに酷いとは思えませんがね。ユーザーインターフェースはYouTubeのほぼパクリと思われますが、比較的サクサク再生しておりました。

ダウンロードはこちら

iOS版もAndroid版も両方ともリリースされました。ダウンロードは無料。

iTunes

Google Play

FC2のアプリが色々出てるっぽい

「FC2動画」だけじゃなくて、「FC2ブログ」「FC2ライブ」など様々なサービスのアプリがリリースされていました。

→ Androidアプリを探すなら – FC2アプリ