iOS7.1でSiriに男性の声が追加、女性の声と「シリトーーク」してみた

公開日: : [C] Apps| [T] , , , , ,

20140311
iOS7.1のアップデートから「Siri」に男性の声が追加されました。女性の声は「Kyoko」だったのですが、男性の声は「Otoya」らしい。

女性版「Kyoko」の回答とは少し違うような気がしますね。早速「Otoya」の珍回答がブログ記事にたくさん出ております。そこで、当ブログでは男性版と女性版の声を足して、「シリトーーク」をしてみました。(実際にはこういうことはできませんw)

Siri音声の切り替え方法

まずはiOS7.1にアップデート。「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」から行ってください。(インストールまでに少し時間がかかります。)

20140311_1

▲「設定」から「Siri」を選択

20140311_2

▲「言語の性別」を変更択

これだけです。ちなみに「Siri」を使う場合は、ホームボタンを長押しするだけ。

男性と女性の声でシリトーークしてみた

※PCからご覧の方は、動画の左上の音声ボタンを押してください。

参考記事

→ Pocket : [iOS 7.1]男性版Siriの名前は「Otoya」?色々質問してみたぞ!

→ [iOS 7.1]男性版Siriの名前は「Otoya」?色々質問してみたぞ! – たのしいiPhone! AppBank


  • ▼本州の端っこのド田舎で、サイトを作ったり、色んなデザインしたり、映像作ったりのお仕事をしちょります。比較的真面目な前のブログはこちらから。

    ▼Twitterアカウントから「ブルマン」と呼ばれ→前ブログ「ブルマンぶるぶる」と命名→このブログが「BMBB.JP」になりました。(わかりづらい)

    ▼ブログの内容はあっちこっちに飛びます。誤字脱字、乱文など多発すると思いますが、長い目で育ててやってください。


    follow us in feedly
  • [showrss]
PAGE TOP ↑