[競馬予想] 平成最後の日本ダービー、プレミアムな馬が締めくくる!

本命は最内枠に入った2歳チャンピオン・ダノンプレミアム(画像

先週はオークスをパスしたが、本命はラッキーライラックだったので、まぁラッキーだったか。

今週は競馬の祭典・日本ダービー。さすがにダービーは参戦するが、予想はいたって普通。

(投稿時間/5月27日14時30分)

前走の結果

[競馬予想] NHKマイルカップ、2年連続優勝の桜花賞組が今年も!

オークス週をパスして、前走はNHKマイル。ケイアイノーテックは力が足りないとみていたので、予想は完敗。新潟大賞典も全くいいところなし。

競馬予想成績(単勝1点勝負)

2018年 通算
的中率 33.3%(3/9) 23.3%(20/86)
連勝率 55.6%(5/9) 36.0%(31/86)
複勝率 55.6%(5/9) 43.0%(37/86)
回収率 178.9%(16100円/9000円) 101%(86900円/86000円)

日本ダービー(東京・GⅠ・芝2400m)予想

本命は迷わず(1)ダノンプレミアム。皐月賞回避してダービー直行だけど、それが逆にいいんじゃないかなと思う。先行馬有利の東京だし、内枠入ったし、まず勝ち負けかと。それで2倍ついているなら、迷わず買う。

相手も(8)ブラストワンピースが筆頭だけど、あの頭の高さが気になる。人気先行の可能性もあり、紐は荒れるかも。面白いのは(13)グレイルあたり。

◎(1)ダノンプレミアム
◯(8)ブラストワンピース
▲(12)エポカドーロ
△(13)グレイル