Facebookで大人気だった農園育成ゲーム「FarmVille」がスマホアプリで登場

20140505_3
Facebookで大人気だったアプリ「FarmVille」が、スマホアプリで「FarmVille 2」として2014年4月に再登場したよう。AppStoreでもトップ無料でランクインしてるようで、なかなかの人気になってる。

このゲーム、いわば育成系のゲームで、自分の農場を育てて大きくしていくもの。Facebookのときは、ゲーム内で友達が出来ていってそれがFBの友達にもつながるという「ソーシャル」の要素を含んでいた。今回iPhoneとAndroidともにリリースをしていて、どちらも無料でゲームができる。

スマホゲームだとパズドラかLINEのゲームぐらいしか人気になってない印象があるけど、元祖ソーシャルゲームがどこまで話題になるのか注目です。

2009年、Facebookで大人気だったアプリ

→ 歴代最強の Facebook アプリ「FarmVille」、超ヒットの秘密を探る – インターネットコム

Facebookが日本でブームになったのが2010年秋なので、その少し前に大きく話題になっていたゲーム。「FarmVille」の大ヒットで類似の育成ゲームが山ほど登場したほど。(個人的にはディスコ育成ゲームの方ばっかりやってた記憶あり。)最近ではこういうFacebookアプリって目にしなくなりましたね。

このアプリを作った「Zynga(ジンガ)」はかなりの利益をあげたと言われていたけど、今回のスマホアプリ登場で4年前の再現となるんだろうか。

この完成度で無料なのか?!

20140505_4
キャラクターの立体感など、Facebookのときよりバージョンアップしてる。

20140505_5
画面は横でプレイするタイプ。日本語にも対応している。

20140505_6
動作は気持ち良さそうな感じ。無料でプレイさせて、ゲーム内で課金をするスタイルだと思われる。しばらく遊んでみようかね。

ダウンロードはこちら

iOS版もAndroid版も両方ともリリースされました。ダウンロードは無料。

iTunes

Google Play

プロモーション動画でチェック

  • ▼本州の端っこのド田舎で、サイトを作ったり、色んなデザインしたり、映像作ったりのお仕事をしちょります。比較的真面目な前のブログはこちらから。

    ▼Twitterアカウントから「ブルマン」と呼ばれ→前ブログ「ブルマンぶるぶる」と命名→このブログが「BMBB.JP」になりました。(わかりづらい)

    ▼ブログの内容はあっちこっちに飛びます。誤字脱字、乱文など多発すると思いますが、長い目で育ててやってください。


    follow us in feedly
  • [showrss]
PAGE TOP ↑