普通のクロックスじゃ時代遅れだ!ハンバーガー風のサンダルまで登場!

20140711_4
サンダルで有名なクロックス(crocs)が、ハンバーガーをモチーフにした新しいサンダルを7月15日より限定発売するようです。

→ オンラインショップ限定!超レアモデル ハンバーガークロッグ

クロックスといえばあの定番サンダルを思い出しますが、まさかハンバーガーの形まで出すとは!そして最近は色々な企画とコラボした商品を出しているようです。あなたは定番にしますか?それとも変わりダネにしますか?

ハンバーガークロックス7/15発売

20140711_6
オンライン限定でハンバーガークロッグが7月15日より限定発売されます。

20140711_5

軽量性・クッション性に優れた「クロスライト」素材を全面に採用した快適な履き心地で大人気のクロックスの定番モデル「クロックバンド」をベースに、ハンバーガーのバンズ、トマト、レタス、パテのデザインをシューズ全体にあしらった、履くだけで楽しい気持ちになれる遊び心溢れるデザインだ。

パテ・トマト・レタスになってるんだ。しかもレタスのギザギザ感まで表現してる。

20140711_7

クロックスのシューズをカスタマイズする専用アクセサリー「ジビッツ」も、ハンバーガーデザインのスペシャルエディションをオンラインショップにて同時発売。ミニサイズのハンバーガー、ポテト、ドリンクのジビッツチャームをシューズに飾り付けることで更にユニークな着こなしを楽しめる。

まさかシビッツ(クロックスの穴につけるアクセサリー)まで出すとは!

これからこういう企画モノのクロッグがどんどん登場してきそうですな。

参考記事

→ クロックスの“ハンバーガー”、オンラインショップ限定で発売へ。 | Narinari.com

W杯応援グッズの国旗クロックス

20140711_2
→ クロックス コレクション クロックバンド ワールドフラッグシリーズ | クロックス公式オンラインショップ

FIFAワールドカップ開催に合わせて登場したのが、各国の国旗が入った「ワールドフラッグシリーズ」。先日も日本代表応援グッズが叩き売りされているという記事を見かけましたが、W杯が終わると少し寂しい感が出てくるのは気のせいだろうか。

ディズニーなどとコラボしたキャラクタークロックス

20140711_3
→ クロックス コレクション キャラクター | クロックス公式オンラインショップ

ディズニーなどともコラボしていたキャラクターもの。どうも我々世代はこのデザインを見ると、小学生低学年に履いてたキャラクラー靴を思い出さずにいられない。クロックスになると、おしゃれ感が出る?

もはやサンダルを越えてるデッキシューズ風

20140711_1
→ クロックス ビーチライン ボート シュー ウィメン | ウィメンズ フラット | クロックス 公式オンラインショップ

「ビーチライン」と呼ばれるシリーズ。ちょくちょく履いてる人を見かけますね。もうサンダルじゃなく、デッキシューズですな。