[iOS] Googleマップ上をバーチャルデモできる「みんデモ」の発想がナイス!

20140503_1
2014年5月2日、Googleマップ上をみんなでデモ更新する「みんデモ」というiPhoneアプリがリリースされたよう。

→ \みんデモ/ Googleマップ上をみんなでデモしよう!

株式会社CMサイトが運営しているようだが、面白法人カヤックが制作したみたい。どんなアプリかというと、日時とデモコースを自由に作成できて、その時間になるとみんなでバーチャルデモをしようという、なんともシュールな内容。(実際にその時間にデモ参加していないので、詳しいことは正直わかっていません。)

しかしこういう企画って嫌いじゃない。カヤックは面白いもんを作りますなぁ。

Googleマップ上でぐるぐる行進

20140503_2
Twitterでログインするか、ログインせずにはじめることもできる。

20140503_3
デモの詳細がこちら。開始時刻と終了時刻などを設定するよう。

20140503_5
デモのルートがこれ。コメントがプラカードに表示されるみたい。

20140503_4
デモに参加する場合はこんな感じ。匿名でもエントリーできる。自分が作ったデモや、マイデモも閲覧できるみたいね。

このデモにエントリーしてみて、Twitterに流すとこんな感じ。

「5/12サッカーW杯メンバー発表へ最後のアピール」というデモが5月11日に作られたりしてる。誰かの結婚式の日に、それを祝ってみんなで集まるとかも面白い。商品キャンペーンデモ行進なんかもいいよね。

デモをしてどうなるんだ?という深い詮索は抜きにしても、面白い発想のアプリだなぁという感想です。お試しにぜひデモ参加どうぞ。

ダウンロードはこちら