[競馬予想] スプリンターズS、ファインニードルが春秋制覇を果たす!?

本命は川田騎乗のファインニードル(画像

ダービー以来、久々の参戦。秋競馬も始まったことだし、今年のラストスパートに向け再開してみる。過去に当たった記憶がないスプリンターズだが。

(投稿時間/9月30日15時00分)

前走の結果

[競馬予想] 平成最後の日本ダービー、プレミアムな馬が締めくくる!

ダノンプレミアムが6着。こんなに負けるとは思ってもいなかった。ワグネリアンは即消しだったので、何にもいえず。

競馬予想成績(単勝1点勝負)

2018年 通算
的中率 30.0%(3/10) 23.0%(20/87)
連勝率 50.0%(5/10) 35.6%(31/87)
複勝率 50.0%(5/10) 42.5%(37/87)
回収率 161.0%
(16100円/10000円)
100%
(86900円/87000円)

スプリンターズS(中山・GⅠ・芝1200m)予想

相変わらず短距離路線は、小粒なメンバー。本命は(8)ファインニードルと(12)ナックビーナスで迷った。

(12)ナックビーナスを買う気だったが、GⅠを取るのはもう少し先かなという気もする。ファイン騎乗の川田、土曜日のシリウスS・グレイトパールで勝てなかったので、こちらは結果を出すとみる。1番人気だけど、本命は(8)ファインニードルで。

頭は本命がきそうだけど、紐は穴がきそうで。

◎(8)ファインニードル
◯(12)ナックビーナス
▲(15)ムーンクエイク
△(9)ラブカンプー