分割動画作成アプリ「PicPlayPost」がVineにもアップロード可能に

公開日: : [C] Apps| [T] , , , , , , ,

20140428_9
分割の画像や動画を作ることができるアプリ「PicPlayPost」。以前、微動画ナビで記事を書きましたので、詳しいことはそちらをご覧ください。

→ [Instagram関連アプリ] 分割動画を作るのに超便利なiPhoneアプリ「PicPlayPost」 | 微動画ナビ

ちなみにこのアプリ、どんどん進化をしていて、分割の形の種類も豊富になったり高画質に対応したりとすごいことになってます。もちろん動画だけはなくて、静止画も作れます。

前はInstagramへアップロードできることを記事にしましたが、4月28日のアップデートからVineへも直接アップロードできるようになったようなので、早速触ってみました。

「PicPlayPost」からVineへアップロードしてみる

作成方法は先ほどの記事に書いております。以前使ってみたままの作業が残っていたので、今回はそれを使います。右下の「シェア」ボタンを押すと。

20140428_10
Vineが追加されていました。(WhatsAppやViddyも追加されていたんだ。)

20140428_11
Vineのログインを聞いてきます。さてここから注意!

VineをTwitterからログインされている方は、Vineでメールアドレスとパスワードを設定しないとアップロードできません。Vineに戻って設定してください。(PCからは設定できないので、アプリから設定を。)

20140428_12
メールアドレスとパスワードが一致していると、アップロードが始まります。


テストアップした動画はこちらです。

これはInstagram用に15秒で作ったものですが、最初の6秒だけが使われていますね。

PCで編集した動画をアップするのに使えるんじゃね?!

この記事も昔書きましたが。

→ パソコンで編集した動画をVineにアップする方法 | 微動画ナビ

この内容が古くて、新しい記事をリリースしようと思っていたところに、今回のアップデート情報を知りました。そして、よく考えたら。

PCで動画を編集 → カメラロールに動画を移動 →「PicPlayPost」の1画面を使用 → Vineへアップロード

この手順に使えるツールだと発見をしました。試してはいませんが、理屈でいえば可能なはずです。

(「パソコンで編集した動画をVineにアップする方法」の新しい記事は近日公開します。)

ダウンロードはこちら

iPhoneは有料200円ですが、これだけの機能がついての200円は安い。

価格: ¥200 (記事公開時)
カテゴリ: 写真/ビデオ
App Storeでダウンロードする。

iPhone版だけのようですが、Androidも模造品が出ているみたいですね。自主責任で使ってみてください。

  • ▼本州の端っこのド田舎で、サイトを作ったり、色んなデザインしたり、映像作ったりのお仕事をしちょります。比較的真面目な前のブログはこちらから。

    ▼Twitterアカウントから「ブルマン」と呼ばれ→前ブログ「ブルマンぶるぶる」と命名→このブログが「BMBB.JP」になりました。(わかりづらい)

    ▼ブログの内容はあっちこっちに飛びます。誤字脱字、乱文など多発すると思いますが、長い目で育ててやってください。


    follow us in feedly
  • [showrss]
PAGE TOP ↑