[iOS] 顔写真を老化させて画像や動画まで生成できる「Oldify2」が面白い

20140716_1
自分が歳をいったらどんな顔になるんだろう。そんな心配を今のうちから確認できるアプリが、巷で話題になっています。

それが「Oldify2」というiOS用のアプリ。顔写真を撮影し、老化した顔に変換する優れものです。特殊効果や年齢の選択、動画生成など、かなり完成度が高いですね。現在は無料でダウンロード可能で。アプリ内の課金はありますが、無料で十分楽しめます。試しに自分でやってみました。

自分のアイコンを老化させてみる

20140716_2
画像は今撮影するか、カメラロールにある写真を選択可能。顔が切れていたりすると、顔と認識しないようなので、なるべき顔全体が入っている写真の方がいいらしい。

20140716_3
目と口の位置を合わせる。あとから輪郭など含めて、顔のバランスは調整することができる。

20140716_4
20年後、40年後、60年後を選択できて、歳を重ねるほど顔のシワが増える(笑)また有料で、80年&99年・ヒゲ・一本眉・スケッチ・ホリデーパックなどのオプションを追加できる。

そして動画も作ることができて、音声も入れることが可能。自分で音声を入れてもいいし、おまかせで音声を入れれる。ちなみに適当に作った物をVineにアップしてみたのがこれ。

出来上がった画像や動画は、Twitter、Facebook、YouTube、Instagramなどのソーシャルにアップすることができます。

色んな人で試してみたくなるアプリ

有名人の老人化させた記事があがっておりました。

→ 老化アプリで女優を老化させてみた結果wwwwwwwwwwwwwwww : あじゃじゃしたー

よく出来てるものや、イマイチなものまであるけれど、色んな人の老人っぷりをみるのも面白い。気に入ったものを抜粋しておきます。

b3771915-s

▲顔は歳いってるけど、目が若い。

663ce992-s

▲悲壮感が増すね(笑)

68c3967a-s

▲もはやジブリで出てきそうな。

b1f1afdc-s

▲全く変わらねーーー(笑)

ダウンロードはこちら

有料(85円)だったようですが、現在のところは無料です。気になる方は急いで落としましょう。

iTunes

Android版は「Oldify」かな?

これはiOSアプリですが、Android版は「Oldify」というアプリはあるようです。(無料)

→ Oldify™ – Google Play の Android アプリ