「晴れの国おかやま」県知事出演のミュージカル動画が痛すぎる

公開日: : [C] 動画| [T] , , ,

20140123_1
岡山県を「晴れの国」というらしいが、それにかけた「8092」人を県内に移住してもらおうというプロジェクトを実施中らしい。

→ 晴れの国おかやま 県民募集/8092人移住プロジェクト

県知事自ら出演して、ミュージカル風に作っているPR動画が、ぶっ飛んでて素晴らしい。

晴れの国おかやま ザ・ミュージカル

県知事がミュージカルの主演をして、昭和の香りがする女性が歌って、ゆるキャラやら県庁職人の皆さんのダンス。そのミュージカルをみた女子高生が、最後の最後にはステージにあがってる(岡山県に移住したという)という、いかにもなストーリーです。地方の自虐戦略って数年前から流行ってますが、完全にツッコまれることを狙っているでしょうね。

しかしYouTube動画の再生回数が1/23現在で4500回程度、この件に関するニュースやブログ記事もほとんど見られない。ので、ちょっとお役に立てればと記事にしてみました。

中国地方、いいとこですよ。

晴れの国おかやま ザ・ミュージカル メイキングMOVIE

参考記事

→ 「晴れの国おかやま」8092人移住者募集 県知事がミュージカルで猛アピール! – Ameba News [アメーバニュース]

  • ▼本州の端っこのド田舎で、サイトを作ったり、色んなデザインしたり、映像作ったりのお仕事をしちょります。比較的真面目な前のブログはこちらから。

    ▼Twitterアカウントから「ブルマン」と呼ばれ→前ブログ「ブルマンぶるぶる」と命名→このブログが「BMBB.JP」になりました。(わかりづらい)

    ▼ブログの内容はあっちこっちに飛びます。誤字脱字、乱文など多発すると思いますが、長い目で育ててやってください。


    follow us in feedly
  • [showrss]
PAGE TOP ↑