リュージュのインド代表選手、練習する場所がなくて公道で練習をしていた

20140220_8
いよいよソチ五輪も大詰めになってきましたな。20日現在で私、「#sochi2014」のハッシュタグで457ツイートしており、2年前のロンドンよりはるかに多い。Twitterのツイート世界ランキングでも日本がダントツの1位らしく、涙あり感動あり驚きありの今回は観ている側としては面白い。

さてリュージュってスポーツがありますよね。氷の上に寝っ転がって滑るやつ。そのリュージュのインド代表Shiva Keshavanさん(シヴァケシャバンさんと読むのだろうか。以下シヴァさんと勝手に呼びます。)

ボブスレーでは、ジャマイカのボブスレーの話や日本でも「下町ボブスレー」が話題になってますが、苦労をしてがんばる姿がよくクローズアップされます。このシヴァさんも負けず劣らずすごい。インドにはリュージュの練習するコースがなくて、公道で練習をしていたらしいのです。その動画が話題になってます。

こんなところで練習してるのか!!(・o・)

20140220_1

▲山道でリュージュもびっくりだけど、羊飼いもびっくりなんだけど(笑)

20140220_2

▲道路の仕切りがコーンなん?それとも練習用?

20140220_3

▲道路を邪魔するトラックが!!!てか、こんなシチュエーション、おかしいだろ!w

20140220_4

▲迷惑極まりない。

20140220_5

▲さらに大迷惑極まりない。

20140220_6

▲シヴァさん、なかなかのイケメン。

練習コースもないし、資金的にも恵まれてないようで、スポンサーを募集してるみたいですね。それ向けのビデオでしょうが、それにしてもすごい!

動画はこちらで

さてシヴァさんのソチ五輪はどうだったんだろ?

dnoljuf

残念ながらクラッシュされたようです。結果を調べると。

→ Shiva KESHAVAN | Luge | India – Sochi 2014 Olympics

35位、37位、37位、37位と書いてありました。おそらく37人が出場されたんだと思いますが。

20140220_7

ちなみにこんかいのソチ五輪にインドからは3人が出場されたようです。インドに行ってリュージュの選手を目指すのが、オリンピックに出れる近道かもしれません。ただシヴァ選手の恐怖の練習をしないといけませんが。