自分が歳をいったらどんな顔になるんだろう。そんな心配を今のうちから確認できるアプリが、巷で話題になっています。
それが「Oldify2」というiOS用のアプリ。顔写真を撮影し、老化した顔に変換する優れものです。特殊効果や年齢の選択、動画生成など、かなり完成度が高いですね。現在は無料でダウンロード可能で。アプリ内の課金はありますが、無料で十分楽しめます。試しに自分でやってみました。
自分のアイコンを老化させてみる
画像は今撮影するか、カメラロールにある写真を選択可能。顔が切れていたりすると、顔と認識しないようなので、なるべき顔全体が入っている写真の方がいいらしい。
目と口の位置を合わせる。あとから輪郭など含めて、顔のバランスは調整することができる。
20年後、40年後、60年後を選択できて、歳を重ねるほど顔のシワが増える(笑)また有料で、80年&99年・ヒゲ・一本眉・スケッチ・ホリデーパックなどのオプションを追加できる。
そして動画も作ることができて、音声も入れることが可能。自分で音声を入れてもいいし、おまかせで音声を入れれる。ちなみに適当に作った物をVineにアップしてみたのがこれ。
出来上がった画像や動画は、Twitter、Facebook、YouTube、Instagramなどのソーシャルにアップすることができます。
色んな人で試してみたくなるアプリ
有名人の老人化させた記事があがっておりました。
→ 老化アプリで女優を老化させてみた結果wwwwwwwwwwwwwwww : あじゃじゃしたー
よく出来てるものや、イマイチなものまであるけれど、色んな人の老人っぷりをみるのも面白い。気に入ったものを抜粋しておきます。
ダウンロードはこちら
有料(85円)だったようですが、現在のところは無料です。気になる方は急いで落としましょう。
Android版は「Oldify」かな?
これはiOSアプリですが、Android版は「Oldify」というアプリはあるようです。(無料)