甲冑着用でリフティング超絶テク!カップヌードルCM「サムライ in ブラジル」

20140609_9
いよいよFIFAワールドカップ2014ブラジル大会の開幕の週となりました。テレビやネットでもワールドカップ関連の記事が多くしめて、盛り上がって参りましたねぇ。当ブログもこの流れにのって、押し押しでいきたいなと。

さて日清カップヌードルのCMが大変話題になっておりました。

→ カップヌードル「SAMURAI IN BRAZIL」 | 日清食品グループ

甲冑の侍がブラジルの地で、リフティングの技を魅せまくってます。こういうCMを開幕直前にリリースしてくるところが、さすがに日清食品。「日本人かっこいいぜ!」と思わせる超絶テクニックのCM、ぜひチェックしましょう!

甲冑のサムライがリフティングテクニックを魅せつける

20140609_1

▲ブラジルの街にサムライが現れる

20140609_2

▲少年たちからボールは奪い取り、テクを魅せつける

20140609_3

▲街中でもドリブルテクを魅せつける

20140609_4

▲犬も全くよせつけない

20140609_5

▲いかにも敵陣なところに、単身乗り込む

20140609_6

▲空中でボールを両足にはさむ大技を魅せつける

20140609_7

▲ブラジル美女から、首を鷲掴みにされながらチューされる

20140609_8

▲カップヌードル片手に黄昏れる

中の人はフリースタイル世界チャンピオン

img_20120924_02

甲冑の中の人は、フリースタイルフットボール世界チャンピオンの徳田耕太郎さんという方のよう。

→ 徳田耕太郎 (Tokura) 公式サイト | フリースタイルフットボール | Freestyle Football

そりゃうまいはずだ!

動きの自由度が低い甲冑。ヘルメット以上に重たく、視界の狭い兜。それらをものともせず、徳田さんは物凄い足さばきを見せてくれました。まさに完璧なサムライでした。

最後に魅せた大技は徳田さんの得意技だったみたい。

徳田さんの代名詞でもある「Tokura Clutch」。バク宙しながら、空中でボールを両足にはさむ超難易度の高いこの技を、今回は甲冑と兜をつけたままやってもらいました。もちろん、CGやワイヤーアクションは一切なし。見事に技が決まった時には、ブラジル人の出演者やスタッフから大きな拍手が起きていました。

日本人にもこんな凄い人がいるってことを、本場ブラジルで魅せつけるこのCM、とってもいいね。

カップヌードルCM「サムライ in ブラジル」


  • ▼本州の端っこのド田舎で、サイトを作ったり、色んなデザインしたり、映像作ったりのお仕事をしちょります。比較的真面目な前のブログはこちらから。

    ▼Twitterアカウントから「ブルマン」と呼ばれ→前ブログ「ブルマンぶるぶる」と命名→このブログが「BMBB.JP」になりました。(わかりづらい)

    ▼ブログの内容はあっちこっちに飛びます。誤字脱字、乱文など多発すると思いますが、長い目で育ててやってください。


    follow us in feedly
  • [showrss]
PAGE TOP ↑