巨大ボールの中に入って転げ落ちる「雪上人間ボーリング」が楽しそう

20130213_1
「Human Bowling – Bear Naked!」という動画が海外で話題になっておりました。巨大なボールの中に人が入って雪上を転げ落ちる、まさに「雪上人間ボーリング」でした。

ソチ五輪が行われているのもあり、最近ウィンタースポーツとコラボレートしたCMをよくみかけます。その中でもこのCMは、楽しさが本当によく伝わりますね。そんな迫力満点、面白さ満点の動画をご紹介します。

巨大ボールの中に入って、雪上を転げ落ちる

20130213_3

▲人間が入ったボールは雪上を転げ落ちてくる。

20130213_2

▲中に入るとこんな感じ。これは気持ちよさそう。

20130213_4

▲ボールもでかいけど、ピンも巨大!

20130213_5

▲夜のライトアップも素晴らしい!

動画はこちらからご覧ください

動画の中の「Bear Naked」って?

20130213_6
出演者が袋菓子を食べているシーンが出てくるが、ピーナッツの菓子メーカー「Bear Naked」のプロモーションビデオだった。

→ Bear Naked | All Natural Whole Grain Granola

上記のサイトをみても、ウィンタースポーツなどとのコラボレートを積極的にされているようです。「RedBull」を代表するように、海外では食品メーカーがスポーツと連携していますね。

この動画のチャンネル、他にもすごいものが!

この動画をリリースしているのは「devinsupertramp」というチャンネル。

→ devinsupertramp – YouTube

1つ前に投稿されていた動画も、NFLのスタジアムでバンジージャンプをするというものでした。他にもすごい動画がたくさんありそうでしたよ。

よく考えれば、日本では先駆者がいた。

これらの動画をみていたら、ふと思い出したのが「天才・たけしの元気がでるテレビ」。

今の時代だから先ほどの動画のようにかっこ良く作れるんだけど。「天才・たけしの元気がでるテレビ」が放送されていた30年前に今の技術があったら、衝撃の動画になっていただろうなと思ってしまいます。それだけ「天才」は世界でも類をみない、とんでもない番組だったんですな。

  • ▼本州の端っこのド田舎で、サイトを作ったり、色んなデザインしたり、映像作ったりのお仕事をしちょります。比較的真面目な前のブログはこちらから。

    ▼Twitterアカウントから「ブルマン」と呼ばれ→前ブログ「ブルマンぶるぶる」と命名→このブログが「BMBB.JP」になりました。(わかりづらい)

    ▼ブログの内容はあっちこっちに飛びます。誤字脱字、乱文など多発すると思いますが、長い目で育ててやってください。


    follow us in feedly
  • [showrss]
PAGE TOP ↑