やしきたかじんの曲を歌う「勇ドレーズェン」さんのようつべ

20140107_1
やしきたかじんが亡くなられたそうです。

→ 〝浪花の視聴率男〟やしきたかじんさん死去 食道がんで休養中 – MSN産経west

20数年前、大阪の大学に行ったときに、関西で無茶苦茶人気があってからたかじんの存在を知った。「浪速の視聴率男」ってキャッチがついてるけど、ほんとあの当時はたかじんばっかりが登場してた印象。日曜日に放送されてた「たかじんのそこまで言って委員会」が面白くてよく観てたんだけど、たかじんの毒舌がなくなると思うと寂しいね。ご冥福をお祈りいたします。

さて、たかじんの曲を漁ろうとYouTubeでみると、動くたかじんの映像ってあんまり上がってない。削除されましたが相当出てくるので、所属のレコード会社がうるさいんだろうが。いい曲がむっちゃ多いので、この際たかじんの公式チャンネル作って、動くたかじんをまとめて欲しいとこ。

YouTubeで「やしきたかじん」で検索をすると、2ページ以降にこんな結果が出てきます。

20140107_2
「勇ドレーズェン」さんのYouTubeがバンバン出てきます(笑)たかじんだけでも20曲はあげておられて、結構うまいんだよね。再生回数が100回未満が多いんだけど、この死去のニュースをうけて、再生回数も爆発しそう。どこまで伸びるのか、注目です。