「人生とは何か?」の問いに北野武の答えた一言

公開日: : 最終更新日:2014/01/08 [C] 独り言| [T] , , ,

20140103_1

お正月の風物詩「箱根駅伝」が開催されています。沿道の応援が毎年増えていってる気がするけど、あの人はどこから湧いてくるんだろって思いながら、今年も観戦しております。

メインスポンサーがサッポロなんだけど、そこで流れるCMに妻夫木聡が色んな世代の「大人」にインタビューする「大人エレベーター」って企画がありました。(これ、去年から流れているみたいだけど。)高田純次、岸部一徳、斉藤和義、竹中直人、奥田民生、リリー・フランキーといった面々が登場するが、やっぱり北野武がとっても印象的。

クサイことをいうのが得意じゃない、いかにもたけしという一言ですな。人生とは?に「ゴール前で振り返るってあるよね。それが人生だっていう。」という答えって、そう出るもんじゃない。「過去を振り返ってくじけることもあるさ、また違うゴールを見つければいいさ、所詮人生なんてそんなもんさ」という風に解釈しました。

皆さんはどのように感じましたか?

いいなCM サッポロ生ビール黒ラベル ビートたけし

コメントをテキストにしてみる。

大人とは?

若い時、色んな名誉とかお金にとか、異常に興味を示した自分がほんとに嫌だったなぁって思うときに、オレも少しは大人になったかな。

20代はどうだった?

20代、寂しかったね。やることわかんないし。

人生とは?

ゴール前で振り返るってあるよね。それが人生だっていう。

強さって?

鈍感さかなって思うときがある。あの人は強いから全然くじけないとか、それ鈍感じゃねーのかなって思うことがある。

いいなCM サッポロ生ビール黒ラベル まとめ

  • ▼本州の端っこのド田舎で、サイトを作ったり、色んなデザインしたり、映像作ったりのお仕事をしちょります。比較的真面目な前のブログはこちらから。

    ▼Twitterアカウントから「ブルマン」と呼ばれ→前ブログ「ブルマンぶるぶる」と命名→このブログが「BMBB.JP」になりました。(わかりづらい)

    ▼ブログの内容はあっちこっちに飛びます。誤字脱字、乱文など多発すると思いますが、長い目で育ててやってください。


    follow us in feedly
  • [showrss]
PAGE TOP ↑