センバツ・龍谷大平安高オリジナル応援歌「あやしい曲」効果でサヨナラ勝ち

20140331_11
春のセンバツ高校野球もベスト4が決まり、いよいよ大詰めですな。桐生第一と広島新庄との引き分け再試合があったり、今年も色々なドラマがあるようですね。(すみません、他はあまり詳しくないっす。)

31日、ベスト4をかけた準々決勝4試合が行われましたが、その第4試合が龍谷大平安高(京都)と、先ほど書いた桐生第一(群馬)。この試合もまた延長に突入し、延長10回裏、龍谷大平安のサヨナラで4強入りを決めました。

→ 龍谷大平安がサヨナラで4強入り…桐生第一・山田は十回に力尽きる/センバツ (1/2ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

さてその龍谷大平安のオリジナル応援歌が有名で、Twitterでもかなり話題になっておりました。そのオリジナル応援歌「あやしい曲」とはどういう曲なんでしょうか?

龍谷大平安高オリジナル応援歌「あやしい曲」

YouTubeには「怪しいボレロ」とありました。この曲はどうやら龍谷大平安高のオリジナル応援歌のよう。

→ 龍谷大平安高校の怪しいボレロについてです。 高校野球好きの方ならば、知ってる… – Yahoo!知恵袋

過去に平安はオリジナルの応援曲を東京佼成ウインドオーケストラの演奏でCDを出さないかと言われたそうなのですが 顧問はそれを拒否したみたいです。また、楽譜も出版しないかと声をかけられたみたいですがそれも拒否したみたいです。

「あやしい曲」と呼ばれてるくらい、確かに怪しさ満点の曲ですね。これを演奏されたら、相手に威圧感与えるのは間違いなし(笑)

Twitterで「あやしい曲」が話題に!

Twitterで「あやしい曲」が一時ホットエントリーしておりました。

ニコ動でおもしろ動画を発見!

関連の動画を探していたら、ニコ動でこんな動画を発見しました。

色々な応援歌がありますが、その中でも「あやしい曲」は群を抜いてる!ちなみに上記の動画、2分32秒あたりから再生してください。

1.アフリカンシンフォニー(智弁和歌山)2.LALALA(智弁和歌山)3.エルクンバンチェロ(智弁和歌山)4.ジョックロック(智弁和歌山)5.あやしいボレロ(龍谷大平安) 6.大進撃 7.ジンギスカン 8.狙い撃ち 9.ポパイ 10.紅 11.I Can’t Turn You Loose 12.ウィリアム・テル 序曲 13.智弁和歌山ワッショイ 14.天理ワッショイ 15.平安ワッショイ 16.天理ワッショイ 17.【オマケ】バファローズチャンステーマ(タオルダンス)


  • ▼本州の端っこのド田舎で、サイトを作ったり、色んなデザインしたり、映像作ったりのお仕事をしちょります。比較的真面目な前のブログはこちらから。

    ▼Twitterアカウントから「ブルマン」と呼ばれ→前ブログ「ブルマンぶるぶる」と命名→このブログが「BMBB.JP」になりました。(わかりづらい)

    ▼ブログの内容はあっちこっちに飛びます。誤字脱字、乱文など多発すると思いますが、長い目で育ててやってください。


    follow us in feedly
  • [showrss]
PAGE TOP ↑