UEFA人種差別反対キャンペーンのCMに出ている日本人選手はだ〜れだ?

20140501_2
FIFAチャンピンズリーグもいよいよ佳境を迎え、決勝はRマドリードとAマドリードの組み合わせになりました。(決勝でマドリードダービーとか勘弁して欲しいんだけど。)そしてFIFAワールドカップを1ヶ月後に控え、日本代表も12日にメンバー発表。何かと慌ただしくなってきてサッカー界ですな。

さてチャンピンズリーグを開催しているUEFA(欧州サッカー連盟)が、人種差別反対キャンペーン「NO TO RACISM」を行っています。今回だけに限らず、何大会前のFIFAワールドカップから掲げてるテーマではありますが。このキャンペーンについてはこちらをご参照ください。

→ 人種差別反対キャンペーン とは – コトバンク

日本でも先日浦和レッズのサポーターが横断幕を掲げた問題で、再度注目を浴びてます。

さてそのCMですが、メンバーが錚々たる面々。今回のワールドカップで活躍しそうな選手が続々と出てきます。その中でよく見ると、日本人選手が一人混ざってる。一時停止をせずに見つけることができれば、かなりの動体視力です。(ちなみに私は無理でした。)がんばって見つけてください。

人種差別反対キャンペーン「NO TO RACISM」CM

前のバージョンでは長友選手は長めに登場

20140501_1

2013年に使われたCMがこちら。3分4秒あたりにインテルの長友選手が6秒も登場します。(ちょっと噛んでるけどね笑)

しかしこの面子の中に日本人選手がいるって、誇りですなぁ。


  • ▼本州の端っこのド田舎で、サイトを作ったり、色んなデザインしたり、映像作ったりのお仕事をしちょります。比較的真面目な前のブログはこちらから。

    ▼Twitterアカウントから「ブルマン」と呼ばれ→前ブログ「ブルマンぶるぶる」と命名→このブログが「BMBB.JP」になりました。(わかりづらい)

    ▼ブログの内容はあっちこっちに飛びます。誤字脱字、乱文など多発すると思いますが、長い目で育ててやってください。


    follow us in feedly
  • [showrss]
PAGE TOP ↑