生演奏で音を間違えたら殺される、映画「グランドピアノ」が気になる

20140112_6

3月から上映の映画「グランドピアノ~狙われた黒鍵~」の予告編がYouTubeに公開されたようです。

→ 映画『グランドピアノ~狙われた黒鍵~』オフィシャルサイト

たまたまそれを観たんだけど、いかにも面白そうなので記事にしてみます。

過去の失敗からステージ恐怖症に陥ったピアニストのトムは、5年ぶりの復帰公演に臨むが、超絶技巧を要する難曲の譜面には「一音でも間違えたら、お前を殺す」とのメッセージが記されていた。姿なきスナイパーの銃口が自分に向けられていることを知ったトムは、誰にも助けを求められない状況の中、亡き恩師の残した難曲「ラ・シンケッテ」の演奏に挑む。
(映画.com)

「ロード・オブ・ザ・リング」のイライジャ・ウッドが主演なんですな。そして好きなジョン・キューザックが出ると聞いたら、そりゃ気になる。しかも、こういうノンストップサスペンスが大の好物。「一音でも間違えたら、お前を殺す」って、ハラハラドキドキもんですな。こりゃ映画館で観なきゃ。(ちなみに近くの映画館まで1時間はかかりますので。)

YouTubeの告知編でぜひチェックしましょう。

20140112_7

▲主演のイライジャ・ウッド

20140112_8

▲ジョン・キューザックが狙撃犯?!

20140112_9

▲譜面に書いてるとか、こえーー

20140112_10

▲演奏中に狙われてる(((( ;゚д゚))))アワワワワ

『グランドピアノ~狙われた黒鍵~』予告編

参考記事

→ 一音でも間違えれば即死…緊迫感あふれる「グランドピアノ」予告編が公開 : 映画ニュース – 映画.com