【閲覧注意】吸血鬼はスアレスだけじゃない!他のスポーツの”噛み付き”まとめ

20120427_1
FIFAワールドカップ2014ブラジル大会も予選リーグが終わり、いよいよ決勝リーグがはじまります。しかし予選3戦目は同時に2試合行われ、観ている視聴者もグッタリしましたね(笑)

さて、グループDのウルグアイーイタリア戦で起きたウルグアイ代表ルイス・スアレス選手の噛みつき問題が大きな話題になってます。ついにスアレスは決勝トーナメントに出場できないという事態になり、ウルグアイベスト4を予想していた私としては寂しい限り。しかしどう見ても噛み付いてるわけで、この処分も仕方ないですね。

ただいま話題沸騰のスアレスですが、彼は噛みつき癖があったのか?そしてサッカーだけではなく、他のスポーツでも噛み付きがあるのか?まとめてみました。

事件はウルグアイ対イタリア戦で起こった!

日本時間6月24日(火)に行われたウルグアイ対イタリア戦で”噛み付き”事件は起こった。

この試合の79分にイタリアDFキエッリーニの肩をガブリと噛んでしまった。映像でははっきり噛んでいるのが流れたけれど、主審は笛を吹かずに、試合は続行。結果、ウルグアイは1-0でイタリアを勝ち、決勝トーナメントを決めたという超重要な試合で起きたのだ。そしてこの試合から1日経ち、FIFAが下した処分がこちら。

→ CNN.co.jp : 「かみつき」スアレスに出場停止処分 FIFA

FIFAは代表戦9試合の出場停止及び、今後4カ月間の活動停止処分を命じたよう。これでスアレスはワールドカップに出場出来ずに、早々に帰国したらしい。

この事件は一躍大きな話題になって、スアレスのコラ画像も大量増殖中!

→ 【W杯】スアレスの噛み付きコラ画像が増加中www – Togetterまとめ

スアレスは”噛み付く”癖があったのか?!

スアレスは正真正銘の吸血鬼だった!

同僚ジェラードは見事に回避してる!

他にも数々の問題を起こしているスアレス。過去の武勇伝はこちらをどうぞ。

→ 「噛みつき」だけじゃない。サッカー界の暴れん坊スアレスの問題行動まとめ – NAVER まとめ

大リーグでも今年、耳を噛みちぎられる事態が勃発!

20120427_2
アメリカ大リーグでも今年、耳に噛み付くという事態が起きていたようだ。

米大リーグ(MLB)、ロサンゼルス・ドジャースは22日、2日前にチームメートのアレックス・ゲレーロ内野手の耳をかみちぎったとして、マイナー球団に所属するミゲル・オリボ捕手を解雇した。オリボは、ソルトレークシティーで行われたドジャース傘下3Aアルバカーキ・アイソトープス の20日の試合で、ゲレーロと言い争いとなり、21日にはチームから出場停止処分が 下されていた。

キューバ出身のルーキー、ゲレーロの代理人を務めるスコット・ボラス氏によると、 両選手が小競り合いとなった際に、ゲレーロがオリボにかみつかれたという。今シーズン前にドジャースと 4年総額2800万ドル(約28億円)で契約を結んだ27歳のゲレーロは、耳を再接着する手術を受けた。

グランドでの口論の動画がCNNに上がっていたのでURLを貼っておきます。(残念ながら、噛み付きシーンは写っていません。)

→ CNN Video – Breaking News Videos from CNN.com

ボクシング界でいえば断然マイク・タイソン!

2014052309133305c
ボクシング界代表といえば、断然マイク・タイソン!1997年6月28日、WBA世界ヘビー級王座のホリフィールドに挑戦したタイトル戦で2回も耳を噛み、3Rで失格負けとなったのは有名ですね。

→ マイク・タイソン – Wikipedia

ホリフィールド戦の見事な耳噛みは下記よりご確認ください。

柔道界では韓国人選手がガブリ!

869db62c-s
柔道グランドスラムTOKYO2013の女子63kg準決勝、日本の阿部選手と韓国のジョンダウン選手の対戦で噛みつき疑惑があったようです。

寝技で下になった韓国人選手が、噛みついたようにも見えるけど、審判は何も判定してないみたい。その後に見事な内股で一本勝ちになったので、日本的には良しですが。


(1分40秒ごろにガブリシーンが観れます。)

→ 【クズ速報】『柔道グランドスラム』の試合中に韓国人選手が日本人選手の手を思い切り噛みつく事件発生→審判「続行!」実況「口が腕に当たりましたね^^」 : はちま起稿

プロレス界の噛み付き魔といえば「フレッド・ブラッシー」

fredvampire
プロレス界で噛み付き男といえば「フレッド・ブラッシー」でしょうな。ボクはこの時代はうっすら知っている程度ですが、力道山やアントニオ猪木、ジャイアント馬場たちと渡り合った名悪役レスラー。

→ フレッド・ブラッシー – Wikipedia

2003年に亡くなられていますが、大変な親日家で、日本でもファンが多くいるらしい。そのブラッシーの噛み付きぶりをご覧ください。

あの力道山に噛み付いている!


6分8秒ごろから、見事な噛み付きが観れます。

ブラッジー噛み付きは、スアレスの比じゃない!

bite00

▲目がいってる!

fredblassiebiting

▲相手もいってる!

Freddie-WWE-Villano

▲ジャイアント馬場さんもやばい!

【おまけ】人間に噛み付くのはやめましょうね。

875c5ec9
「噛み付き」を調査していると、超懐かしいものを発見!鉛筆を噛み付く消しゴム「かみつきばあちゃん」。また密かなブームになっているらしいという話もあり。

→ 【話題再燃か!?】かみつきばあちゃんイレバァ5まとめ – NAVER まとめ

人間に噛み付くのは、噛んだ方も噛まれた方もダメージが大きい。人間には噛まずに、鉛筆程度にしておきましょう。(スアレスへ。)