琴奨菊、美人の新婦から指輪の代わりに贈られた腕時計

20160201_1

1月の初場所で日本人として10年ぶりに優勝した琴奨菊。美人の奥様をもらったことが好成績につながったようだが、すべでの幸せを独り占めようで、ほんと羨ましい限り。そして32歳誕生日の1月30日に結婚披露宴をあげたらしい。

結婚式の会見でよく見かけるのが、二人の指輪をみせる「逆宣誓!」みたいなあのポース。しかし今回、新婦から贈られたのは、指輪ではなく黒と金の腕時計だった。気になったので早速調査してみる。

祐未夫人から贈られた腕時計は?

20160202_1

20160202_2

フジテレビのニュース動画からチェックをする。

→ www.fnn-news.com: 琴奨菊、誕生日に披露…

どうやらカルティエの時計のようで、「カリブル ドゥ カルティエ ダイバー」というシリーズの時計のよう。

なお、指輪ではなく腕時計にされた理由は↓

指輪の交換では琴奨菊は指輪、祐未夫人は腕時計をそれぞれに贈った。夫人は「(力士として)指輪はつけて過ごせないので、日常的につけられるものは何かと考えて腕時計にしました」とニッコリ。

→ 琴奨菊、32歳誕生日&挙式披露宴で「横綱」誓う : スポーツ報知

カルティエ「カリブル ドゥ カルティエ ダイバー」

20160202_3

カルティエ「カリブル ドゥ カルティエ ダイバー」をみてみると、7シリーズがある。

→ カリブル ドゥ カルティエ ダイバー

動画をみると、ブレスレットがラバーで、時計の周りがゴールド、時計の土台の部分が黒なので、「カリブル ドゥ カルティエ ダイバー カーボン ウォッチ」かと思われる。

857398.png.scale.250.high

サイトでは1,393,200円と書いてあるが、まぁカルティエだとそれくらいするね。奥様は元エルメスにお勤めだったらしく、さすがセレクトがいい。しかしラバーの時計と、和服の組み合わせがいかにも悪いけど(笑)

ちなみに。琴奨菊関から祐未夫人へ贈った指輪

20160201_2

式で琴奨菊からは高級ブランド「ヴァンクリーフ・アンド・アーペル」の指輪を、祐未夫人は腕時計を交換。

→ 中日スポーツ:琴奨菊、バタバタでもデレデレ挙式 遅刻したけど誕生日に最高の思い:大相撲(CHUNICHI Web)

「ヴァンクリーフ・アンド・アーペル」というブランドの指輪らしいが。

→ ヴァン クリーフ&アーペル

どれかわからず断念(女子ものはほんとわからん)。興味のある方は、ご自身で調査お願いします。