ヴィレヴァンでカバー曲が人気の「Sotte Bosse」4年ぶりに新作リリース

20140426_1
あちこちのカフェなどのお店のBGMとしてよく流れていた名曲のカバー曲。ヴィレッジヴァンガードのCDコーナーにずらっと並んでいて、ほんとによく聴こえてきました。そのアーティストは「Sotte Bosse(ソット・ポッセ)」というユニットです。

→ sottebosse.com

そのカバーアルバムは、ヴィレッジヴァンガード全店で40万枚を売ったというのだから、そりゃよく聴くはずですよね。誰でも知ってる日本の名曲の数々を、ボサノバ風やジャズ風にアレンジしてあって、BGMにするには最適のアーティスト。

彼らのカバーアルバムが4年ぶりにリリースされるようです。4年の間に音楽シーンも少し様変わりしたと思いますが、今回もこれまでの販売方法が通用するのか、色んな意味で注目です。

4年ぶりのアルバムリリース

4年ぶりのアルバム(タイトル未定)が6月4日にリリース。Amazonでは先行予約を受け付けしてますね。

そしてその中の収録曲「Beautiful Life」(劇場版アニメ「鷹の爪7~女王陛下のジョブーブ~」の主題歌)は、iTunesですでにリリースされています。

→ iTunes – ミュージック – Sotte Bosse「Beautiful Life – Single」

Sotte Bosseの曲をピックアップ!

♬君がいるだけで

2007年10月リリース。米米クラブの名曲をカバー。ロッテのど飴のCMで使われた。

♬ナミダノコエ

2008年9月リリース。テレビかCMの何かの曲だったと思うんだけど、思い出せない。この曲、一番いい。

♬はじまりのうた

2009年5月リリース。花王「Biore洗顔フォーム」CMに使われていた曲。

参考記事

→ J-POPのカバーで脅威の70万枚ヒット! 「Sotte Bosse」の人気のワケは? 日経トレンディネット

→ ナタリー – Sotte Bosse、4年ぶりの新作カバーアルバム初夏発売