YouTube音楽フェスで魅せた、YouTuberユニットによるパフォーマンス

20141230_1
2014年、日本でもYouTube上で活動する「YouTuber」が市民権を得たような気がしますが、本家アメリカではかなり前から存在してます。そのYouTuberの中で、音楽をメインに投稿しているパフォーマーたちが一同に会した「YouTube Music Night」が12月16日に行われたようです。(日本でいうと、ニコ動で「歌ってみた」「踊ってみた」りしてる人が「ニコニコ超会議」で集まるみたいなもの。)

その中で最も際立っていたのが、有名曲のカバーなどで活躍している4人のYouTuberによるユニットです。サム・チョイ(Sam Tsui)カート・ヒューゴ・シュナイダー(Kurt Hugo Schneider)の二人をメインに、男女2人組のパフォーマンスは圧巻の一言。ボーカル力もさることながら、ハンドドラムのパフォーマンスも凄すぎます。これは思わず笑顔になっちゃいますな。

「YouTube Music Night 2014」の映像はこちら

→ Epic Patty Cake – LIVE!! – YouTube

またこの日の1時間分の映像はこちらからすべて視聴できます。

→ YouTube Music Night 12/16 – 7pm PT / 10pm ET – YouTube

アナ・ケンドリック「Cups」のカバーも凄い!

→ CUPS!! – Pitch Perfect – Sam Tsui, Alex G, Kina Grannis, Kurt Schneider – YouTube

アナ・ケンドリック(Anna Kendrick)「Cups」のカバーも昨年リリースされていました。この曲はピザ屋のミュージックビデオがとても印象的でしたが、それを4人で演出するパファーマンスは凄すぎるの一言です。まだご覧になられていない方は必聴ですよ。

→ Anna Kendrick – Cups (Pitch Perfect’s “When I’m Gone”) – YouTube