ソチ五輪までわずか!テレビ各局のテーマソングをチェックし、今から高揚させとこ!

20140129_4
2014年2月7日(金)から23日(日)まで開催されるソチ五輪まであと10日を切りましたね。連日、会社や地域などで壮行式が行われている様子が放送されると、いよいよ近づいてきたのを実感しますね。ソチとは時差が5時間らしく、ソチがゴールデンタイムだと日本は深夜という、オリンピック生視聴には最高の環境です。

テレビ局各局もメインキャスターやテーマソングなど続々と決定していってるようです。過去、オリンピックやサッカーワールドカップなどのテーマソングから名曲が生まれてきました。今年はどんなヒット曲が出てくるのか、ザザッとまとめてみましたので、今から高揚しときましょう!

NHK、コブクロ「今、咲き誇る花たちよ」

→ NHK 全力応援!ソチオリンピック

日テレ、嵐「Road to Glory」

フジテレビ、絢香「number one」

TBS、SMAP「Moment」


→ ソチオリンピック2014|TBSテレビ

テレビ朝日、福山雅治「GAME」


→ ソチオリンピック2014 | テレビ朝日

テレビ東京、Every Little Thing「START」

日本選手団公式応援ソング、モーニング娘。’14 「君の代わりは居やしない」

→ ソチオリンピック2014 – JOC