米ロックバンド「Panic! at the Disco」の5thアルバム『Death of a Bachelor』が良い

20160120

昨年の気に入ったアルバムをまとめた記事を先日書いた。

2015年リリースされた音楽アルバムの中から、お気に入りをベスト10(洋邦ジャンルごった煮)
2015年は音楽業界にとって大きな変革年といっていいだろう。それが「音楽ストリーミング元年」。まず7月に「Apple Music」がスタートし、Google・Amazonも追随するようにサービ...

今年は気に入ったアルバムが見つかれば、随時更新していこうと思う。

アメリカのロックバンド「Panic! At The Disco」(パニック・アット・ザ・ディスコ)の5thアルバム『Death of a Bachelor』が1月15日にリリースされた。

→ Panic! At The Disco

2005年にデビューしてからの5作目。ロックにしては甘めの声質のボーカル/ブレンドン・ユーリーの良さがばっちり表に出てる。昨年も「Fall Out Boy」が気にったけど、米国のオルタナティヴ・ロック界はほんと粒が揃ってる。

今まではチャートをそれほど賑わせてはないけど、今回は上位にくるんじゃないかな。

YouTube再生リスト

YouTubeに音源だけも上がっている。(公式かどうか不明だが。)ほぼ全曲聴けるよう。一番のお気に入りが「(7) LA Devotee」。この爽快感がたまらなくいい。

プロモーションビデオまとめ

(1) Victorious

(2) Hallelujah

(4) Emperor’s New Clothes

(5) Death Of A Bachelor