Amazonのイージーリンクバナーがここ最近よくなった件

amazon
Amazonのバナー広告は、カテゴリ別のバナー画像を使う「バナーリンク」と、Amazonの最新キャンペーンを表示する「イージーリンク」があります。バナーリンクを使うと、特定のカテゴリーのバナーだけになってしまい、当サイトのようにジャンルが多岐にわたっている場合はちょっと不向き。そこで一度設置したら最新のバナーに自動更新される「イージーリンク」を右上に設置しています。

しかしこのイージーリンクのバナー、これまではダサかったんですよねー。例えばこれ。

amazon8
言いたいことはわかるんだけど、せめてKindleの画像ぐらい使わない?

こんな文字だけのバナーがたくさんありました。が、最近、ちょっとずつオシャレになってきているような気がしてます。このバナーもサイトを彩る重要なファクターかと。Googleアドセンスのバナーも相当ダサダサなのが多いので、ここはAmazonさんにがんばって、オシャレなバナーを増やしてもらいたいとこですな。

少し良くなったバナーをまとめてみます。

一番かっこよい、高そうな時計のバナー

amazon4
→ Amazon.co.jp: ラグジュアリー: 腕時計

お姉さんが出てくるだけで、華やかになる?

amazon7
→ Amazon.co.jp: ワンピースストアBEST1500: レディース服&ファッション小物

お姉さんのドヤ顔バナー

amazon1
→ Amazon.co.jp: トップス – レディース ファッション: 服&ファッション小物: Tシャツ・カットソー, シャツ・ブラウス, セーター, カーディガン・ボレロ, トレーナー・パーカー, キャミソール・タンクトップ など

色が豊富でっせ!とばかりのクロックスのバナー

amazon3
→ Amazon.co.jp: crocs(クロックス): シューズ&バッグ

クロックスといい、クラークスといい、ブランドの選択はいい

amazon5
→ Amazon.co.jp: Clarks(クラークス): シューズ&バッグ

ブランドもののバックをAmazonで買う時代?

amazon6
→ Amazon.co.jp: レディースバッグ本命ブランド: シューズ&バッグ