[Twitter] ワールドカップタイムラインがハッシュタグ検索しても表示しない!(修正)

20140613_17
【6/15追記】
日本ーコートジボアール戦の途中で、ワールドカップタイムラインがハッシュタグから表示するようになっていました。Web版、アプリ版ともに使用できます。

いよいよ日本代表の初戦、対コートジボアール戦まで12時間あまりになりました。ワールドカップ予選突破には初戦がとにかく重要。最悪でも引き分けには持ち込んで欲しいものです。「ガンバレ!ニッポン!」

さてTwitterのW杯に関する新機能は先日の記事でも書きましたが。

→ BMBB.JP|[Twitter] ワールドカップへ力を入れすぎ!ハッシュタグなどの新機能をまとめた

その中で「ワールドカップタイムライン」という新機能が、一向に使える気配がしておりません。現状では発表されている検索方法では表示しないようです。その件についてまとめておきます。

ハッシュタグ検索で「#ワールドカップ」「#daihyo」で検索すれば表示するはずなんだが

ワールドカップタイムラインの新機能は6月11日にアナウンスがありました。

→ 新機能で #ワールドカップ を盛り上げよう | Twitter Blogs

それによると、ハッシュタグ検索で「#ワールドカップ」か「#daihyo」で検索すると、その特別なタイムラインが表示するというものでした。

6月12日のアナウンス後、公式アプリは2度もアップデート

20140613_20
▲6月12日のアップデート

20140613_21
▲6月13日のアップデート

6月12日の新機能アナウンス後、公式アプリのアップデートが2度ほどやってきました。しかしハッシュタグ検索をしても、一向にワールドカップタイムラインが表示されません。

Web版も同様で、上記の2つのハッシュタグ検索をしても通常の結果しか表示しません。

Twitter民もワールドカップタイムラインを大探し!

20140613_22
Twiiterでもワールドカップタイムラインを探す人で溢れてます(笑)「別にいらない」という声もちらほら見られますね。2度もアプリのアップデートをして表示しないようじゃあ、そりゃそういう声が出るはずだわ。

「ワールドカップタイムライン」はこちらからどうぞ。

20140613_18
ワールドカップタイムラインとはどんなモノかを体験されたい方へ、こちらからお進みください。(たぶんこの画面で正解なはず。)

→ Twitter / ハッシュタグ – #WorldCup2014

ちなみに上記のURLをスマホで踏んで、公式アプリで開くと閲覧できます。

20140613_19

ワールドカップ関連のツイートや画像、試合結果などが表示するようになってます。

URLをみると、ハッシュタグ検索になっていますね。しかし、Web版や公式アプリから検索しても、この画面には到達できません。おそらく仕様が未完成のままリリースしちゃった感じがしてます。

この問題が解決するのは一体いつなんでしょうかね。大会の終わりごろになっても、あまり意味のない新機能になっちゃいますがね。

日本代表もですが、まずTwitterさん、がんばって!


  • ▼本州の端っこのド田舎で、サイトを作ったり、色んなデザインしたり、映像作ったりのお仕事をしちょります。比較的真面目な前のブログはこちらから。

    ▼Twitterアカウントから「ブルマン」と呼ばれ→前ブログ「ブルマンぶるぶる」と命名→このブログが「BMBB.JP」になりました。(わかりづらい)

    ▼ブログの内容はあっちこっちに飛びます。誤字脱字、乱文など多発すると思いますが、長い目で育ててやってください。


    follow us in feedly
  • [showrss]
PAGE TOP ↑