W杯を松木安太郎で存分に楽しむ方法

20140615_5
テレビ朝日のサッカー解説で、居酒屋トークが大人気の松木安太郎氏。すっかり国民的ヒーローになられて、松木JAPANの一員としては嬉しさ半分、寂しさ半分です。

さて今回のFIFAワールドカップ2014ブラジル大会、日本戦のテレビ朝日の放送は、6月25日午前5時キックオフのコロンビア戦だけのよう。やっぱり松木節が聞きたいという熱狂的なファンのために、色々なサービスが展開されています。その中の一つが「アクエリアス」のワールドカップ企画。

→ アクエリアス FIFA ワールドカップ|AQUARIUS FIFA World Cup

松木ファンには堪らない企画盛りだくさんですよ。

特設サイトからツイートをすると、松木実況画像が添付される!

20140615_1
この企画の目玉がこれ。特設サイトから応援コメントを入力して、松木画像のどれかを選ぶと自分のツイートに画像が添付されます。

20140615_4
画像を選択せずにコメントもできますが、画像を選択するとかなり文字数が削られるので、そこはご注意を!そして添付されるとこんな風に表示されます。

20140615_3
画像の吹き出しがツイートの内容になっている。埋め込みだとこう綺麗に表示しないんですけどね(笑)ただよく考えた企画だなぁと思う。

ただいま日本の初戦まであと9時間あまりですが、現在のツイート数が8623ツイート。これが一体いくつまで伸ばすのか、注目です。

松木タグ「#matsuki」をチェック!


松木氏を一躍スターダムに押し上げたのが、Twitterのハッシュタグ「#matsuki」といっても過言ではない。日本戦のテレビ朝日の放送では、このハッシュタグが必ずと言っていいほどバズります。要チェックですな!

松木安太郎氏のLINEスタンプが当たる!

20140615_2
→ アクエリアス オリジナルLINEキャンペーン|アクエリアス/AQUARIUS

アクエリアスについている応募シールで松木安太郎氏の限定LINEスタンプが当たるらしい。これはぜひ欲しい!コンビニに行ってきます。

松木安太郎氏とFIFAワールドカップを楽しもう!動画

このキャンペーンサイトでは松木氏の動画が色々とあがっております。おすすめは上記のこれ。「最高のコンディションで試合を観戦!」と題して語られていますが、「ゴクゴクゴク!」しか印象に残らなかった動画であります(笑)

松木安太郎氏が喋りまくるサイトまで登場!

20140615_6

スポーツ新聞各紙(サンスポ、スポニチ、東京中日スポーツ、デイリースポーツ、日刊スポーツ、スポーツ報知)で作っている「みんなのワールドカップ予想」というサイトでも松木氏登場!

→ 勝つのはどっちだ!? みんなのワールドカップ予想

勝敗を予想して、totoも購入ができるサイトのようだが、そこでもしつこいほど松木節が聴けます。音量を下げたら「うわー解説させてー!」っていうところなんか、まじ堪らん(笑)

詳しくはロケニューをご覧ください。

→ 松木安太郎が喋りまくるワールドカップ予想サイトが面白い! 音量をさげたら「うわー解説させて!」って言われた(笑) | ロケットニュース24