YouTube動画のまとめ記事から、動画だけを連続再生できる「BGMs.me」がいい

20140623_11
FIFAワールドカップも予選リーグの2戦目がすべて終了し、いよいよ決勝トーナメントをかけた戦いが始まります。今日からは予選リーグの2試合が同時試合開始で、大忙しになる予感。

さて先日、ワールドカップのテーマ曲をまとめた記事を、あるサイトに掲載されてそのリンクがTwitterに流れてみました。そのサイトというのが、今日紹介する「BGMs.me」です。

→ BGMs.me – Create and Share Youtube Playlist

YouTubeの動画をまとめたサイトURLを入力するだけで、そのサイトに掲載してあるYouTube動画が連続して再生する便利サイトです。登録制のようですが、登録なしでも利用出来るよう。BGMに最適なこのサイトを早速触ってみます。

まとめ記事のURLを入力するだけで超簡単

20140623_12
「BGMs.me」のサイトへいき、上段の入力窓にまとめ記事のURLを入力します。試しにやってみた記事はこれ。

→ BMBB.JP|Mステ6/20放送「ちょっと懐かしい夏のCMランキングBEST10」まとめ

20140623_13
たったこれだけで、YouTube動画が連続再生できるページが作成されます。ちなみにこれ。

→ BGMs.me BMBB.JP|Mステ6/20放送「ちょっと懐かしい夏のCMランキングBEST10」まとめ 19 movies /… – Create and Share Youtube Playlist

シャッフル機能もついていいるし、動画を指定して再生することも可能。そしてなによりいいのが、すべての再生時間を表示してくれることですね。

「BGMに最適なYouTubeまとめ」なんかの記事って、ブログやNAVERにもたくさんあります。それをこのサイトで聴くのはかなり便利。これはYouTube動画のBGMには最適かもしれません。

Chrome拡張機能やMac用アプリまで用意

20140623_14
GoogleChromeの拡張機能まで用意してありました。

→ Chrome ウェブストア – BGMs.me Extension

またMac用のアプリまで作っているという本気ぶり。どうやら国産のサービスのようですが、日本でもこういうサイトが増えていくといいね。

  • ▼本州の端っこのド田舎で、サイトを作ったり、色んなデザインしたり、映像作ったりのお仕事をしちょります。比較的真面目な前のブログはこちらから。

    ▼Twitterアカウントから「ブルマン」と呼ばれ→前ブログ「ブルマンぶるぶる」と命名→このブログが「BMBB.JP」になりました。(わかりづらい)

    ▼ブログの内容はあっちこっちに飛びます。誤字脱字、乱文など多発すると思いますが、長い目で育ててやってください。


    follow us in feedly
  • [showrss]
PAGE TOP ↑