日産デイズルークスがWebプロモーションに力を入れすぎてる

20140402_3
2014年2月13日に発売された日産「デイズ ルークス」。発表後から売れ行きが好調のようです。

→ 日産:デイズ ルークス [ DAYZ ROOX ] 軽自動車 Webカタログ トップ

車のコンセプトが当たったのか、嵐の相葉くんをメインキャラクターにしてるのかがいいのか、車にはあまり詳しくないのでよくわかりません。しかしWeb上でのプロモーションがとても目につきます。売れ行き好調の要素として、そこも少しは影響しているのだろうか?

Amazonギフト券1万円プレゼント!さらにびっくり企画が!

21443_Nissan_DayzRoox_Foil_978x245._V361305532_
→ Nissan Dayz Roox

1万円のAmazonギフト券が、50名さまに当たるチャンス!Amazonから新型 日産デイズ ルークスのお問合せをして、お買い物を楽しもう!」らしい。買った人ならわかるけど、問い合わせだけでOKとは太っ腹。

そして驚きが「ご購入いただいた方の中から1名さまにAmazon仕様の箱に入れて、デイズ ルークスをお届け!」らしい。

2014-03-28-143313
→ 日本にもデカすぎるAmazonの箱、日産「デイズ ルークス」をお届け。 | Narinari.com

上記はアメリカでの実際に届けた画像らしいが。当たった人、絶好のネタになるのがちょっと羨ましかったりする(笑)

そして、こんな記事もみかけましたが。

→ Amazonと日産のデイズルークスのタイアップのミスマッチ感ったらない | More Access! More Fun!

確かにいえてる。

車のジャンルでここまでショピングサイトとタイアップしているのは見たことがない。近い将来、Amazonで車が買える時代がきたりして。

お母さんをびっくりさせるサプライズ動画

→ NISSAN presents HAPPY SURPRISE〜ママに贈る ドライブ イン シアター〜 – YouTube

「日産デイズルークス」というわけではないが、日産が行っている企画。「MOMをWOW!にするクルマ」がコンセプトらしく、お母さんを喜ばせるためのサプライズムービーです。

3月31日に動画をアップされてから、色々なサイトで取り上げているみたいで、再生回数も順調に伸びてる。まぁちょっと感動しちゃう、よいムービーですわな。

将棋電王戦第5局の勝者を予想して車をプレゼント!

20140402_2
→ 将棋電王戦 HUMAN VS COMPUTER | ニコニコ動画

どうしても将棋ネタになってしまうな、ボク(笑)

ただいま毎週土曜日に開催されている第3回電王戦。そのスポンサーになっている日産が、デイズルークスを1台提供しております。4月12日に行われる最終局、屋敷伸之九段とコンピュータソフト・ponanzaの勝者を予想するだけ。

電王戦発表からこの企画はアナウンスしてるし、コラボの番組も放送していた。軽自動車1台ならお安いもんなのかな。

テレビCM

  • ▼本州の端っこのド田舎で、サイトを作ったり、色んなデザインしたり、映像作ったりのお仕事をしちょります。比較的真面目な前のブログはこちらから。

    ▼Twitterアカウントから「ブルマン」と呼ばれ→前ブログ「ブルマンぶるぶる」と命名→このブログが「BMBB.JP」になりました。(わかりづらい)

    ▼ブログの内容はあっちこっちに飛びます。誤字脱字、乱文など多発すると思いますが、長い目で育ててやってください。


    follow us in feedly
  • [showrss]
PAGE TOP ↑