今日みたいな雪の写真、Google+「おまかせビジュアル」でさらにしつこく雪を降らせよう!

20140208_3
本日2月8日は全国的に雪が降り、東京方面でも大雪だったようで、積雪が20cmを越えたとか。20年ぶりとかで、交通機関も相当な影響を出ているようですが、週末用事がある方は十分お気をつけください。

さてGoogle+には「おまかせビジュアル」モードといって、写真に雪を降らせてくれる機能があります。今日も何枚か発見しましたが、この機能、まさに今日みたいな日のためにありますよね。折角撮った雪の写真に、さらにしつこく雪を降らせてみませんか?

「おまかせビジュアル」の使い方

Google+の「おまかせビジュアル」機能は2013年12月に追加された機能です。

→ Google、写真を雪やキラキラつきGIFアニメにする「おまかせビジュアル」追加 – Engadget Japanese

雪をチラつかせたり、ライトをチカチカさせたり、連写した写真を連続アニメGIFにしたりできる機能です。

20140208_2
この「おまかせビジュアル」を使うには、Google+の「設定」から「おまかせビジュアル」にチェックを入れること。Google+に写真を保存するだけで、自動でこのエフェクトをつけられるようです。
20140208_4
これはパソコンで雪の写真を出してそれをiPhoneで撮影したもの。私は自動バックアップ機能をONにしてるんだが、G+の通知で「おまかせビジュアル」写真ができたよと通知がきました。

試してみたい方はぜひどうぞ。

今日、Google+で見つけた「おまかせビジュアル」の雪の写真