[Pinterest] 断然Pinしやすくなった「ピンボタン」というChrome拡張機能


今年のはじめに画像共有サイト「Pinterest(ピンタレスト)」の日本人ユーザーが増えていっているという記事を書きましたが。

→ BMBB.JP|最近のPinterest、ジャパンパワーが席巻してる?!

電通と業務提携したらしく、いかにもダメそうなニュースも流れてきましたが、ユーザーは依然ゆるいペースで増加していってる感じがします。

そのPinterestですが、Pinをする際に絶対に便利なのが、ブラウザの拡張機能。その中でもChromeは色々な種類の拡張機能があります。私も依然は「Pinterest button」というエクステンションを使っていましたが、5月初旬にリリースされた「[ピン] ボタン」があまりにも便利なので、記事にしてみます。

Chrome拡張機能「[ピン] ボタン」

20140606_1

→ Chrome ウェブストア – [ピン] ボタン

画像を1枚からでも一覧からでもPinできます

20140606_2

Pinをしたいサイトで、画像1枚を直接選んでPinする場合は、その画像の上にマウスオーバーするだけで「Pin」ボタンが出現してきます。

20140606_3

Pinボタンをクリックすると、ポップアップ画面が出てくるので、入れたいボードを選択してPinするだけ。

20140606_4

複数の画像一覧からPinする画像を選びたい場合は、Chrome右上のボタンから上記のような画面にすすみます。そこからPinしたい画像を選択。(この一覧の画像に、画像の名前が自動でつくような仕様になっていたんですな。)

画像1枚からPinする場合と、画像一覧からPinする場合はこれまで別々の拡張機能でしたが、これは両方くっついた感じです。

Pinterestをより楽しむには、ブラウザの拡張機能は必須です。この便利になった拡張機能で、Pin生活をエンジョイしましょ。

  • ▼本州の端っこのド田舎で、サイトを作ったり、色んなデザインしたり、映像作ったりのお仕事をしちょります。比較的真面目な前のブログはこちらから。

    ▼Twitterアカウントから「ブルマン」と呼ばれ→前ブログ「ブルマンぶるぶる」と命名→このブログが「BMBB.JP」になりました。(わかりづらい)

    ▼ブログの内容はあっちこっちに飛びます。誤字脱字、乱文など多発すると思いますが、長い目で育ててやってください。


    follow us in feedly
  • [showrss]
PAGE TOP ↑