[ #shogi ] 豊島七段が三強に挑む「第7回朝日杯将棋オープン戦」決勝・準決勝

20140207_1
将棋界も年度末に向けて、どの棋戦も慌ただしくなってます。王将戦は渡辺王将ー羽生三冠、棋王戦は渡辺棋王ー三浦九段がタイトル戦をやってるし、名人戦順位戦も3月7日「将棋界で一番長い日」を残すのみになりました。今年のタイトル戦は森内竜王・名人に羽生三冠、渡辺二冠の三人中心で、まさに「三強時代」といっていい。

「第7回朝日杯将棋オープン戦」もいよいよ大詰めで、準決勝・決勝を迎えました。最後に残ったのは、その三強に若手の新鋭・豊島将之七段が挑む形となりました。豊島将之七段はまだ23歳の若手ですが、近い将来タイトルを取ると言われている逸材。今回の三強にどこまで迫るか注目ですな。

このオープン戦の準決勝と決勝は1日で行われますが、この様子をニコニコ生放送で配信することが決定したようです。まさか朝日杯を配信するとは思っていなかったんですがね。ほんとにニコ生さん、GJです。

2月8日(土)ニコ生で配信

準決勝2局に決勝1局、この豪華な戦いが1日でみれるとは!解説も豪華で佐藤康光九段。

第7回朝日杯将棋オープン戦トーナメント表

tour_07-hon

→ 朝日杯将棋オープン中継サイト

豊島七段、電王戦第3戦にも登場します!

  • ▼本州の端っこのド田舎で、サイトを作ったり、色んなデザインしたり、映像作ったりのお仕事をしちょります。比較的真面目な前のブログはこちらから。

    ▼Twitterアカウントから「ブルマン」と呼ばれ→前ブログ「ブルマンぶるぶる」と命名→このブログが「BMBB.JP」になりました。(わかりづらい)

    ▼ブログの内容はあっちこっちに飛びます。誤字脱字、乱文など多発すると思いますが、長い目で育ててやってください。


    follow us in feedly
  • [showrss]
PAGE TOP ↑