太っ腹すぎる、ツイキャス「サンタのお年玉キャンペーン」(終了してます)

公開日: : 最終更新日:2014/01/12 [C] ツイキャス, 生配信| [T] , , , ,

20140105_10
2013年、動画のWebサービスでブームになったがこの「ツイキャス(Twitcasting)」だろう。夏あたりから若年層を中心に、配信者・閲覧者ともに爆発的に伸びて、テレビ番組にまで紹介されるほどになった。

そのツイキャスが2013年冬、太っ腹なキャンペーンを実施した。

ツイキャス「サンタのお年玉キャンペーン」

20140105_13

3万円まで!お好きな商品をプレゼント!Happy New Year!
今年一年、感謝の気持ちをこめて、ツイキャスからの(サンタの)お年玉キャンペーンを実施します。
今回はCAS主さまとリスナーさまのペア215組、合計430 名さまに、最高3万円までのお好きな商品をプレゼントします!
– 30,000円までの商品 : 15組30名さま
– 10,000円までの商品 : 50組100名さま
– 3,000円までの商品 : 150組300名さま

キャンページページ http://twitcasting.tv/campaign.php?cpid=santa
商品一覧ページ http://twitcasting.tv/campaignsantarank.php

まずツイキャスの差し入れから説明すると。ツイキャスに登録すると誰でも100ポイントほどもらえる。配信している人に、お茶や延長コインなどを差し入れする制度。毎日いくらかのポイントが戻ってきて無料で遊べるわけだが、有料でそのポイントは追加可能。

さて今回のキャンペーンは、配信してる際に3種類(金、青、赤)のツリーを差し入れ、サンタが登場すると当たりとなり、プレゼントの応募資格を得るというシステム。iPad miniとかテレビとかの賞品が用意されてて、総額計算すると300万円ほどになる太っ腹。また。キャス主とリスナーがセットで当たるというルールも面白いよね。

さてこの冬、どこの配信番組でも「サンタが当たった!」と盛り上がっていたように思う。配信Webサービスでこういうキャンペーンをやったのは初めてだろうと思うが、ツイキャス運営側もここまで盛り上がるとは予想してなかったんじゃないかな。

ちなみに私もちょいちょい配信して、程良くサンタが出たんだが、日頃の行いが悪いのか当たる気配さえありませんでした(笑)

知ってる人が当たってる!

当選者リストを眺めていると、知ってる人が2組いた。

20140105_11
左側が配信主で、右側がリスナーだけど、左のお二人とも、それほどツイキャスで配信されていない印象。かといえば、毎日鬼のように配信してる人が当たらないわけでして。

世の中ってそううまくいきませんな(笑)

【追記】知り合いが抜けてました。

20140105_14
嫁が当たらないのに、プレゼントに当たるとは!こんなとこで、運使っちゃーだめぇー。


  • ▼本州の端っこのド田舎で、サイトを作ったり、色んなデザインしたり、映像作ったりのお仕事をしちょります。比較的真面目な前のブログはこちらから。

    ▼Twitterアカウントから「ブルマン」と呼ばれ→前ブログ「ブルマンぶるぶる」と命名→このブログが「BMBB.JP」になりました。(わかりづらい)

    ▼ブログの内容はあっちこっちに飛びます。誤字脱字、乱文など多発すると思いますが、長い目で育ててやってください。


    follow us in feedly
  • [showrss]
PAGE TOP ↑