[Vine] W杯のゴールシーンをLEGOで再現してるコマ撮り動画が面白い

20140705_1
いよいよFIFAワールドカップのベスト8が出揃い、一番面白いと言われる準々決勝4試合がはじまります。予選のように毎日何試合もあるわけじゃないので、少しはゆったりと観戦できそうですが。

今大会はゴールシーンのVine動画がかなりブレイクしてるというのは何度も記事に書いてます。その中でも、ゴールシーンをLEGOで再現しているVineの6秒動画「L’ÉQUIPE」が素晴らしい。

→ L’ÉQUIPE’s profile – Vine

かなり細部までこだわって作ってある動画に驚き!そしてLEGOを使った他のVineやコカコーラのVineなど、コマ撮りの6秒動画に関する件をまとめておきます。

秀逸のゴールシーンをピックアップ!

G20140701008479140_view
▲オランダーメキシコ戦、アディショナルタイムにオランダ・フンテラールがPKを決めたシーン。コーナーフラッグにジャンピングキックしてるとこまで再現してるとは!(笑)

E3838FE383A1E382B9E383BBE383ADE38389E383AAE382B2E382B9E382A6E383ABE382B0E382A2E382A4E688A6E382B4E383BCE383AB
▲コロンビアーウルグアイ戦、コロンビアのハメス・ロドリゲスが豪快なボレーシュートを決めたシーン。両手の人差し指を上げてるところも再現!!

▲アルゼンチンーナイジェリア戦、メッシが直接フリーキックを決めたシーン。ナイジェリアのキーパーが外に蹴りだしてるところがいい。(実際がこんなに空高く蹴りだしてはないけどね。)

LEGOを使った元祖Vine動画

かなり前にLEGOを使ったVine動画「LEGO VINES」が話題になっておりました。最近はアップされていないようですがね。

→ LEGO VINES

コカ・コーラのコマ撮りVine動画が話題に!

日本ーコートジボアール戦で本田選手が先制点を決めたゴールシーンを、コカコーラもVine動画を作っていました。

→ CocaColaJapan’s profile – Vine

ゴールを決めてすぐにこの動画がアップロードされたので、そのツイートは7800を超えるリツイートで大きな話題になっていましたね。それだけひと味違った動画を作ると、反響が大きい証拠ですね。


  • ▼本州の端っこのド田舎で、サイトを作ったり、色んなデザインしたり、映像作ったりのお仕事をしちょります。比較的真面目な前のブログはこちらから。

    ▼Twitterアカウントから「ブルマン」と呼ばれ→前ブログ「ブルマンぶるぶる」と命名→このブログが「BMBB.JP」になりました。(わかりづらい)

    ▼ブログの内容はあっちこっちに飛びます。誤字脱字、乱文など多発すると思いますが、長い目で育ててやってください。


    follow us in feedly
  • [showrss]
PAGE TOP ↑