[競馬予想] 天皇賞秋、予測難解なレースを制するのは”大志”!?

20161030_2

アンビシャスが悲願のGⅠ制覇のチャンス(画像

めっきり寒くなってきたが、競馬も秋競馬本番といったところ。

今週は天皇賞秋だが、なかなか豪華なメンバーが揃った。今年で一番予想難解なレースかもしれないが、オッズもそこそこつきそうだし、ここは当てておきたい。

(投稿時間/10月30日13時00分)

前走の結果

[競馬予想] 菊花賞、クラシック最後の一冠に光り輝く!

勝ち馬の予想は当たったが、相手を間違った。ディーマジェスティが4着を外すとは予想外。

【単勝1点成績】
【的中率】27.8%(10/36)
【連勝率】44.4%(16/36)
【複勝率】50.0%(18/36)
【回収率】87%(31400/36000)

天皇賞秋(東京・GⅠ・芝2000m)予想

本命に悩んだのが、(1)エイシンヒカリ、(3)アンビシャス、(8)モーリス。

(1)エイシンヒカリは、前走の海外負けから直行というのが気になるが、「東京の最内枠の逃げ馬は黙って買え」って格言がある。(8)モーリスは前走の札幌記念をみても、残り1ハロンで脚が止まった印象が強くて、やはりマイラーかな。

一番不安な材料がない(3)アンビシャスを本命にする。枠もいいし、ローテーションもいい。大阪杯でも本命にしたし、あとはGⅠを取れるか運だけかな。

印は下記の通り。本日7枠が出目っぽいので、(12)リアルスティールを△に。人気になっている(9)ルージュバックは人気先行型でばっさりきり。

◎(3)アンビシャス
◯(8)モーリス
▲(1)エイシンヒカリ
△(12)リアルスティール

20161030_1