[競馬予想] 凱旋門賞でマカヒキ日本馬初勝利を観たい!

20161002_3

マカヒキの激走を応援(画像

先週は久々の競馬予想復活週だったが、2レースとも的中。安いとはいえ、当たったことに意味がある。

さて、今週は秋のGⅠシリーズ開幕のスプリンターズS。そして、深夜にはマカヒキが挑戦する凱旋門賞がある。今回から凱旋門賞の馬券が日本で買えるという記念のレース。これは何がなんでも参加せねば。

そして本日は私の何度目かの誕生日。何かいいことがありそうな気もするが。

(投稿時間/10月2日14時30分)

前走の結果

[競馬予想] 神戸新聞杯・オールカマーともに1番人気が答えを出す!

オールカマーのゴールドアクター、神戸新聞杯のサトノダイヤモンドともに、勝ってくれた。金額はついてないけど、何より当てることが重要(笑)。回収率も100%復帰が見えてきた。

【単勝1点成績】
【的中率】27.3%(9/33)
【連勝率】45.5%(15/33)
【複勝率】51.5%(17/33)
【回収率】88%(29100/33000)

スプリンターズS(中山・GⅠ・芝1200m)予想

まず1番人気の(1)ビックアーサーをどうするかの問題。前走がまさかの逃げで、今回も最内枠。いかにも怪しいけれど、他に単勝を買いたい馬がいない。やや人気をかぶってる印象があるけれど、ここは紐が荒れるレースと予想。本命は(1)ビックアーサー。

相手は、人気になってる外枠よりも、内枠よりの牝馬で。

◎(1)ビックアーサー
◯(4)ソルヴェイグ
▲(5)ベルカント
△(2)ブランボヌール

20161002_1

凱旋門賞(シャンティイ・GⅠ・芝2400m)予想

まず予想云々よりも、単純に(14)マカヒキを応援するだけ。好きな馬だし、日本馬初の快挙もみたいし、何より凱旋門の初馬券をマカヒキ外しで買うわけにいかない。

いつも馬券の印刷を掲載しているが、今回の凱旋門賞はそういうサービスはないよう。一応証拠として、スクショを貼り付け。

20161002_2

しかし、予想となると、マカヒキはかなり厳しいと予想する。やはりどの馬も強い。(2)ポストポンドが相当強いとは思うが、3歳勢を中心に予想。

◎(16)レフトハンド
◯(11)ハーザンド
▲(2)ポストポンド
△(10)ファウンド