[競馬予想] 安田記念、世界No.1の馬が実力を魅せる!

20160605_1

安田記念はモーリスが実力を発揮するはず(画像

先週は日本ダービーだったが、歴史的ハイレベルなレースなだけあって、見応え十分だった。勝ったマカヒキも然ることながら、サトノ・ディーも今後が楽しみ。

そして今週は安田記念。絶対王者登場で、12頭と頭数が揃わなかった。王者がどんなレースを魅せるかが楽しみではある。

(投稿時間/6月5日13時10分)

前走の結果

[競馬予想] 東京優駿、史上稀にみるハイレベルダービーは皐月賞組で決まる
さていよいよ日本ダービー。競馬を初めて20年以上経つが、ここまでレベルが高いダービーは初めてかもしれない。過去、ダービーはほとんど当てていないが、この歴史に残るダービーはきっちり当てておきたい...
日本ダービーは完璧な予想が出来た。リオンディーズはもっとやるかと思ったけど、上位3頭とはちょっと差がついたか、ひょっとしてマイラーかも。それにしても、この3頭は相当な器だろうな。

マカヒキの単勝400円も意外においしく、回収率も少し戻した。

【単勝1点成績】
【的中率】24.4%(7/29)
【連勝率】41.4%(12/29)
【複勝率】48.3%(14/29)
【回収率】89%(25900/29000)

安田記念(東京・GⅠ・芝1600m)予想

最初からモーリス本命を決めていて、単勝ももっと売れるかと思ったら、お昼の時点で190円。馬場が少し渋っているようだし、少頭数でスムーズな競馬が出来そうだし、まずこの馬が負けるとは思えない。自信の本命(8)モーリス

問題は相手だけど、(11)リアルスティールは距離が心配すぎる。次の宝塚記念が本気だろうし、ここは5着ぐらいだろう。(7)サトノアラジンも人気してるが、そこまでの馬だとは思っていない。相手は穴っぽい内枠3頭をピックアップ。

◎(8)モーリス
◯(1)クラレント
▲(2)ダノンシャーク
△(3)ロサギガンティア

20160605_2