[競馬予想] NHKマイルカップ、やっぱり共同通信杯組は強かったという結果に?!

20160508_1

NHKマイルカップ、3番人気のイモータル(画像

先週は天皇賞を買えなかったが、本命はシュヴァルグランにするつもりだった。キタサンブラックがまさかにGⅠ2勝目とか、サブちゃんの祭り熱唱とか、とてもとても想定外。ほんと今年のGⅠは難しいなー。

ゴールデンウィークも最終日。そしてGⅠのNHKマイルカップが行われる。新潟大賞典も行われるのだが、そっちはパスしてGⅠだけに全力予想する。

(投稿時間/5月8日14時00分)

前走の結果

[競馬予想] 読売マイラーズC・フローラSともに単勝10倍以上を狙う
先週の皐月賞、史上空前のハイレベルレースと思い、中山競馬場で見てきた。強風と雨予想の天候のため、来場者はそれほどでもなかったように思うが、それでも皐月賞の雰囲気はプンプン。驚きの結果だったが、...

読売マイラーズCはサンライズメジャーが6着、フローラCはゲッカコウが8着。どうしようもない結果だ。

フローラを買ったチェッキーノは相当強い勝ち方だったね。本番でもおもしろい存在になりそう。

【単勝1点成績】
【的中率】24.0%(6/25)
【連勝率】40.0%(10/25)
【複勝率】48.0%(12/25)
【回収率】88%(21900/25000)

NHKマイルカップ(東京・GⅠ・芝1600m)予想

まず(4)メジャーエンブレムをどうするかだろう。やっぱりペースが速くなって、先手が取れなかった桜花賞が印象に残ってる。今回もシュウジやシゲルノコギリザメなど、同型が存在。評価を下げる。

2番人気の(5)ロードクエストだが、今年に入ってからのレースが案外すぎる。こっちは切る。

今開催の東京は逃げ・先行馬がよく残っている。そして内枠有利で、人気馬がこぞって内に入った。本命はその中から(8)イモータル。共同通信杯からの直行が少し気になるが、ここを勝ったディーマジェスティが皐月賞を快勝。やっぱりこのレースが鍵だったのか!という結果を予測して本命に。

◎(8)イモータル
◯(4)メジャーエンブレム
▲(2)アーバンキッド
△(6)ティソーナ

20160508_2