[競馬予想] 読売マイラーズC・フローラSともに単勝10倍以上を狙う

20160423_3

読売マイラーズカップは、四位騎乗のサンライズメジャーから(画像

先週の皐月賞、史上空前のハイレベルレースと思い、中山競馬場で見てきた。強風と雨予想の天候のため、来場者はそれほどでもなかったように思うが、それでも皐月賞の雰囲気はプンプン。驚きの結果だったが、これで益々ダービーが馬券的にも面白くなってきた。

個人的な環境の変化もあり、今週から関東から関西中心になる。もともと関西の競馬中心に見てきたので、ホームの戻った感覚だが。さて今週は、東西ともやや穴から狙ってみる。

(投稿時間/4月24日13時30分)

前走の結果

[競馬予想] 皐月賞は、桜花賞に引き続きあのジョッキーが勝つ?!
先週の桜花賞で、いよいよハイレベルの3歳世代クラシックレースが始まった。何かと忙しくて、馬券は買えなかったが、買っていたとしても当然メジャーエンブレム。まさかの4着で驚いたが、1・2着馬も相当...

土曜日に行われた阪神のアンタレスSは、1番人気だけど的中。ま、ここは自信があったけれど、問題は日曜日の皐月賞。1着は3強の中から決まると思っていたのだが、まさかの結果。本命にしたリオンディーズもハイペースを先行して5着なので、自力は見せた。

【単勝1点成績】
【的中率】26.1%(6/23)
【連勝率】43.5%(10/23)
【複勝率】52.2%(12/23)
【回収率】95%(21900/23000)

読売マイラーズカップ(京都・GⅡ・芝1600m)予想

安田記念の前哨戦だが、一線級は(7)フィエロぐらいで、小粒なメンバーの印象。そのフィエロは久々だし、鉄砲でしかも1着を取る印象が全くない。

どこから買おうか迷うが、大外枠だが人気もあまりない(15)サンライズメジャーを本命。

◎(15)サンライズメジャー
◯(9)エオスターダム
▲(7)フィエロ
△(14)ダノンリバティ

20160423_1

フローラS(東京・GⅡ・芝2000m)予想

超難解すぎて、正直買いたくないぐらい。それでもがんばって予想するが。

開幕週の東京で、内枠で先行できるタイプを狙いたい。最内枠(1)バレエダンサーを買ってみたいが、あまりに人気がなさすぎて、怖い。 人気になっている馬たちは評価を落として、(2)ゲッカコウを本命に。

◎(2)ゲッカコウ
◯(11)パールコード
▲(3)ビッシュ
△(14)クィーンズベスト

20160423_2