2013年クリスマス、新しくブログを開設いたしました!

20131223-1

ただいま2013年12月24日午後11時50分。まもなくメリクリタイムでございます。世間は「クリスマス!クリスマス!」と騒いでおりますが、わたくしはというと、新しいブログを立ち上げるべく、セコセコとブログのカスタマイズをしております。

前置きはさておき、この度、ブログを新設することとなりました。前のブログはこちらでございます。

→ ブルマンぶるぶる – Web関連 WordPress Twitter 山口県長門市

前のブログを立ち上げたのが2010年1月ですので、約4年での心変わりですね。すでにブログを持っていて、なぜ新設したのかを簡単に。

「今までのブログがあるのに・・・!?」

  • 前ブログのURL(http://www.bluesman.nbworks.co.jp/)を適当につけたため大変長く、ものすごく後悔している。
  • 書いてはやめて、書いてはやめての連続。持続はもはや不可能と判断。
  • 書いてきた内容が、今書きたい内容と少しずれている。
  • 個人プロフィールサイトのつもりで作ったのだが、時代の変化でそれも少し古いかも。

そこで心機一転新しく作り直そうと思ったのですが、TwitterやGoogle+ページ、FBページなど、今までの名前で細々と運営している。悩んで悩み抜いた結果、今までの「ブルマンぶるぶる」の頭文字をとって「BMBB.JP」という、ブログのタイトル兼URLになったのです。

今回のサイトはプロフィールサイトという位置づけより、記事の方に重きを置いたものにしていくつもりです。今まで自分の名前を公開していた手前、本音が書けない部分があったんですよねぇ。このブログでは、それを一切気にせずに、思いのままを書いていきたいなと。なので、ジャンルは多岐にわたるし、時には毒を吐くようなことを書くかもしれません。

WordPressにStinger3をぶち込んでみた。

ブログ開設にあたり無料のサービス利用も考えたのですが、サイト制作を仕事にしている者として手抜きに思われてはいけないと、いつものようにWordpressを使ってます。そしてテーマは、ただ今話題沸騰の「Stinger3」にお世話になりました。

→ WordPressテーマのSTINGER3公式サイト

自分の勉強のためと思って軽い気持ちで使ってみましたが、噂どおりよくできたテーマですな。Stinger3のカスタマイズなども、今後記事にしていきます。

毎回ブログで所信表明的な宣言をして、それが長く続いていない傾向にあります。今回もその可能性は十分あります。(第1投からそれを言ってどうする!と自己ツッコミ)。ご覧いただく方にまた読んでみようと思われるようなブログにしていくつもりですので、何とぞ温かい目でみてやってください。

今後ともよろしくお願いいたします。